映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

2015-03-29から1日間の記事一覧

マイケル・ベイ 監督「アイランド」912本目

ユアン・マグレガーとスカーレット・ヨハンソン。思わず見てしまう二人だけど、映画の主人公にするのは、不思議だけどあまりよくない組み合わせのような気がする。本当っぽくないというか…。二人ともノリで突っ走っちゃう感じがあって、攻めと抑えとか、強い…

ダン・アイアランド 監督「クレアモントホテル」911本目

遠くの親戚より、近くの他人。 本物の孫と娘も、それほど冷淡というわけではなく、それぞれの感覚で気にかけてはいるんだけどね。 ルードウィヒ青年は、優しすぎて人付き合いが下手という設定だから、彼の優しさは特別なのかもしれません。 こういう人って介…

フレッド・スケピシ 監督「ミスター・ベースボール」910本目

娯楽として単純に楽しめました。 大リーグから日本の野球チームに来る”外人選手”たちって、都落ち感があるのかな〜と思っていましたが、がっかり〜恋愛〜住めば都〜帰還、という流れをポジティブに描いてくれました。アメリカ映画だけど、名古屋ロケも多いら…