映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

2015-09-01から1日間の記事一覧

廣木隆一 監督「ヴァイブレータ」1104本目

寺島しのぶ、きれい。 顔の肌もとってもきれいだけど、体もすみずみまできれい。 これほど女性の肌を美しく撮れるのは女性監督かしら、と思ったら、ピンク映画出身なんですね。で、原作が女性。なるほど。あと、トラックが走っていく夜明けの道が美しすぎる…

SABU 監督「Miss ZOMBIE」1103本目

小松彩夏のゾンビ演技はとても良いと思います。子どもがいたのに「ミス」ゾンビなんだな。 最初は瞳がまっくろでお人形みたいだったのが、澄んだきれいな目になっていって、子どもへの愛情であふれてくる。映像はゴツゴツ、ざらざらしてて、場面場面のつなぎ…

柴田剛 監督「おそいひと」1102本目

これミニシアターで予告編みてからずっと見たかった。 レンタルDVDになってて嬉しいです。相当、強烈な映画です。主人公住田の存在感のインパクトがまずすごい。そしてライブハウスの音楽は必要以上に激しい。 「バリバラ」+ソウル・フラワー・ユニオンって…