映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

2017-01-03から1日間の記事一覧

マーク・ウェブ 監督「(500)日のサマー」1481本目

この映画見たかったんだ。 なかなかちょっと切ない、「愛ってなんだっけ」と考えさせられる映画でした。 男の方は、キアヌ・リーブスの頼りないところを抽出した感じ(こういうのが不思議とモテるんだ)で、女性は文句なしにチャーミングで人目をひくタイプ…

Sunny Deol監督「Ghayal: Once Again」1480本目

インド版「ダイ・ハード」という感じの映画でした。1990年の映画(写真を見るとランボーっぽい)の続編らしい。KINENOTEデータベースにないようなインド映画を、なぜフィンランド航空の機内で上映してんだろう?不思議。インドでは、貧富の差やお金持ちが貧…

阪本順治監督「団地」1479本目

むむむ。 阪本順治監督に、藤山直美!彼女の演技は本当に素晴らしく、岸部一徳も斎藤工も冨浦智嗣も団地妻の皆さんもとても良いんだけど、宇宙船が出てくるあたりから、どこまでやるべきなのか疑問がわいてきます。 個人的には「顔」みたいにまとめて欲しか…

ポール・フェイグ 監督「ゴーストバスターズ」1478本目

日本未公開ながらTSUTAYAの配信で見て爆笑した「SPY」と同じ監督。 あっちの主役はこっちのNo.2役メリッサ・マッカーシー。 同じようなノリで明るく暴れまわるんだけど、んー、面白いけど、昔のネタをちりばめて盛りだくさんなんだけど、ゴーストバスターズ…