映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

2020-02-29から1日間の記事一覧

ミッシェル・オスロ 監督「ディリリとパリの時間旅行」2425本目

予告編を見てすごく期待したんだけど、一度実写映像を作ってからCGアニメに落としたような絵が、面白いけど、美しいというよりちょっと雑に感じられてしまう。そうなってしまうと、絵を追いかけて楽しめなくなって筋を追うことに徹してしまう。 男性支配団っ…

アッシュ・メイフェア 監督「第三夫人と髪飾り」2424本目

気になることが3つあります。 1、髪飾りはどこに出てきたのか? 答えは、第二夫人が男女の行為のことを第三夫人メイに説いて聞かせるときに、彼女がメイの身体を髪飾りでなでた…という場面だそうです。ネットの記事を見てわかりました。Wikipediaに項目が…

ステファノ・ソッリマ 監督「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ」2423本目

「ボーダーライン」続編だけど監督が違うしエミリー・ブラントは出てない。 トーンが暗くて、ベニシオ・デル・トロが戦いまくり、お嬢ちゃんが振り回されまくったという感じで、バイオレンスの場面が多いのであまり私には惹かれるものがない映画でしたかね……

今泉力哉 監督「愛がなんだ」2422本目

原作がいいんだろうな、この映画の面白さは。役者もそろっています。岸井ゆきの、いいなぁ。成田凌も、なりきる力が高いけど、ほんとのところどういう人なんだろうなーと思わせる。 この映画も、学校内ヒエラルキー関連映画みたいで、惚れられたものが強者で…