映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

2020-04-26から1日間の記事一覧

デヴィッド・ゴードン・グリーン 監督「ボストン ストロング ダメな僕だから英雄になれた」2515本目

ジェイク・ギレンホールが主演だけど、今度は時系列がゆがんだりアルターエゴが出てきたりしないのね。宇宙人も出ないのね。(すごい先入観を持ってる、いい意味で)(どんな意味だ) 普通にいい映画だった。傷ついたことでヒーロー扱いされた気弱な男の、成…

ジャック・タルディ監督「アヴリルと奇妙な世界」2514本目

「タンタン」みたいな、線画に色を乗せたフレンチコミックをアニメ化したような映像。フレンチアニメと言われたら想像するような。すごく単純化された絵なんだけど、大人が見る風刺画みたいにリアリティがあります。そしてストーリーもなかなか緊迫。ルパン…

ファティ・アキン 監督「女は二度決断する」2513本目

見てて辛くなる、自分のことのように迫ってくる映画でした。ダイアン・クルーガー演じる主人公は、家族を愛し、真面目に暮らしている主婦なんだけど、昔はコカインをやったこともあった。夫はトルコからの移民。麻薬の密売で過去に摘発されたこともあるけど…