映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

2020-08-22から1日間の記事一覧

ジョージ・キューカー監督「アダム氏とマダム」2664本目

スペンサー・トレイシーとキャサリン・ヘップバーンが夫婦で2人とも弁護士。 妻が夫の浮気現場に押し入って発砲した事件の妻と夫をそれぞれ弁護することになってしまい…というコメディ。 いつもマッサージしあってて、仲のよさげな夫婦なんだけど、夫婦対決…

J.A.バヨナ監督「ジュラシック・ワールド/炎の王国」2663本目

うん、これは良かった。この映画を見るのに、「永遠のこどもたち」「怪物はささやく」から来る人って多分珍しいほうだろうな。(もっと言うとプロデューサーのペドロ・アルモドバルから来たんだけど)その順番で見たからこそ、「怪物はささやく」の次の作品…

アンドレア・パラオロ 監督「ともしび」2662本目

2001年の「スパイ・ゲーム」ではセクシーな中年女性を演じたシャーロット・ランプリングの2017年の作品。作品の趣旨として彼女は老女を演じています。この年齢の女性の16年間は長い。(まもなく我が身だ) いつも通っているスポーツクラブで水泳後にシャワー…