映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

2021-01-23から1日間の記事一覧

マイケル・ウィナー監督「死海殺人事件」2830本目

ひとりアガサ・クリスティ特集、とびとびに継続中。定番のピーター・ユスチノフがポワロです。 死海ってヨルダンにあるんだよね?パレスチナの話ばかりしてるのは、死海はじつはイスラエルとヨルダンの国境にあるから…と思ってよく調べてみたら、このときイ…

ロバート・ワイズ監督「たたり」2829本目

なんだか濃い始まり方。被験者(アシスタントと博士は呼ぶけど、会ったこともないらしい)として選ばれたエレナは神経質でいつもちょっと怒ってる。「サイコ」で悪いことをした女性がさっそく被害者になったのを思い出していや~な予感がしてきます。もう一…

ジェニファー・リー 監督「アナと雪の女王2」2828本目

宅配レンタルのリストに入れてたけどなかなか届かないので、久々に店舗でレンタル。旬を逃した感、けっこうあるな… さて。前作は「プリンス・チャーミングを振る」という斬新な結末で楽しませてくれたけど、それがオチではちょっと座りが悪いわけで、「二人…