映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

2021-03-28から1日間の記事一覧

サーラ・カンテル監督「オンネリとアンネリとひみつのさくせん」2923本目

オンネリとアンネリはもう、アメリカの学園ドラマ(ハンナ・モンタナみたいな)とかに出るようなギャルに育ちあがっています。ファッションももう「お揃い」じゃなくてそれぞれの個性を出しています。…これもいいけどやっぱり、可愛さでは「ふゆ」のドレスみ…

サーラ・カンテル監督「オンネリとアンネリのふゆ」2922本目

サンタの国フィンランドだもんなぁ、クリスマスの飾りが実る草も育ててたし、やっぱり冬は避けられません。(私がわずか2泊でヘルシンキに行ったのは年末年始で、あまりの日の短かさに失敗したと思ったけど、この映画で若干救われたような) オンネリとアン…

サーラ・カンテル監督「オンネリとアンネリのおうち」2921本目

あまりに可愛いのでいつか見ようと思ってた作品がU-Nextにあったので、見てみます。まだ無料期間。(ちょっと申し訳なくなってきた) 私は中年とはいえ小さい女の子だった経験があるので、彼女たちの世界は時間だけさかのぼれば思い出せるけど、(当たり前だ…