映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

2021-05-02から1日間の記事一覧

ダニエル・ロアー 監督「ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった」2968本目

やっと配信が始まった!これ映画館に行きそびれてたやつ。 ザ・バンドがいかに素晴らしいバンドで、なぜロビー・ロバートソンが孤立してバンドを解散しなければならなかったか…他のメンバーはロビーが勝手にやめた、というようなことを言ってたこともあった…

ロブ・ライナー 監督「プリンセス・ブライド・ストーリー」2967本目

「コングレス未来学会議」に続いて、ロビン・ライトのデビュー作を見てみる。 つまらないロマンチック・コメディかなぁと思って見始めたら、なんかちょっと変だ。この年代にしては年を取りすぎているピーター・フォーク(老けメイク)がお祖父さん役。彼が読…

アリ・フォルマン監督「コングレス未来学会議」2966本目

タイトルだけ見ると、なんとなくテリー・ギリアムの作品っぽくないですか? 前半は普通に見てたけど、CGデータ化された20年後にロビン・ライト(そのままの名前と姿で登場。「マルコビッチの穴」みたい)が砂漠で開かれる「未来学会議(コングレス)」への入…