映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

2021-07-23から1日間の記事一覧

ジョン・フォード監督「静かなる男」3073本目

ジョン・フォード監督がジョン・ウェインを主役にした映画に、西部劇以外のものがあるって知らなかった。舞台はアイルランドか。出演者の名前には「オなんとか」「マクなんとか」「フィッツなんとか」が並んでいて、アイルランド系勢ぞろい! ウェイン演じる…

ポール・フェイグ 監督「スパイ」3072本目

だいぶ前に見て面白かったやつ。U-NEXTの視聴期限がまもなく切れるのでもう一度見てみます。冒頭の「なんで撃っちゃったの!」でまた吹き出してしまった。真面目なスパイ映画だと思いながら見るとこの意外性で笑えるんだけど、だんだん笑いを期待しながら見…

マイケル・ゴットリーブ 監督「マネキン」3071本目

何かの「おすすめ映画リスト」に入ってたのでU-NEXTで鑑賞。 これ昔テレビか何かで見た気がするな。この映画の頃はハウスって言葉が存在した気がするし、最近のマネキンは顔がないものが増えてるけど、この時代はしっかりメイクのマネキンが主流でした。 ア…