映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

2023-04-02から1日間の記事一覧

アンドリュー・ドミニク監督「ブロンド」3625本目<KINENOTE未登録>

これもNetflixでしか見られないやつ。マリリン・モンローに対する性暴力の実際の有無や表現に対する疑義がさかんに語られた問題作ということで、見るかどうかも迷ったけど見てみました。 アナ・デ・アルマスは適任だと思う。マリリン・モンローに似ているか…

ジェーン・カンピオン監督「パワー・オブ・ザ・ドッグ」3624本目

<結末にふれています> これは見ごたえあったなぁ。見る前にいくつか他の方の感想を読ませていただいたのですが、かなり違う印象を受けた気がします。面白いなぁ、多分もともとの興味の方向性とかで違ってくるんでしょうね。 最初は、カンバーバッチ演じる…

バズ・ラーマン監督「エルヴィス」3623本目

この映画は、ショービズのきれいな部分を一枚めくったら見えるお金と欲を描いているけど、プレスリーの妖しい美しさは感じられなかったし、ワイドショーみたいにテレビっぽく思えて、あまり感動できなかったなぁ・・・。映画のタイトルは「エルヴィス」では…