映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

園子温 監督「新宿スワンII」1900本目

 2017年の作品。

どういうわけか、新宿スワンの1を撮ったのは園監督だけど、2は違う監督だと思い込んでた。
 
見た後にも同じことを思っている。これは本当に園子温監督作品?
血みどろの闘争シーンもないし、広瀬アリスのダンスの場面は真剣に作られたという感じがどうもしません。
もっともっと素敵に撮ってあげられたんじゃないかなぁ。
滝(浅野忠信)と白鳥(綾野剛)の一騎打ちも、スローモーションで、ごまかしてる?
滝が逆上した関(深水元基)に話仕掛ける場面のしんみりとした音楽・・・。
どうも、「らしくない」気がしてなりません。
「忙しすぎて監督が倒れてる間に誰か別の人が撮った」とかだったら、笑えないなぁ~。
 
新ヤクザの面々は、今回も魅力的でしたが。
バカになれる男って本当に素敵。
新宿スワン?

新宿スワン?