映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

山田尚子 監督「映画 聲の形」2209本目

たくさん借りたDVDの中から、どれを見ようかなって思って手に取ったのがこれだった。なんで今日なんだ。

苦しい気持ちで、もっと苦しくなるかなと少し覚悟してみたら、なんてことだ 、楽になってしまった。きれいで可愛くて優しい世界だった。心配してるつもりなのに、逆に癒されてしまった。やさしさに包み込まれてし まった。 こんなに気持ちにしてくれる美しい作品、たからものみたいなものを作った人 たち・・・。 この人たちの作ったものを、これから作るものを、もっと見よう。ずっと見て いよう。それくらいしかできないし、そうしたいと強く思っています。

映画『聲の形』DVD

映画『聲の形』DVD