映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

リー・クローニン 監督「ホール・イン・ザ・グラウンド」2510本目

アイルランド映画だそうです。緯度が高いので冬のアイルランドは多分こんなふうに陰鬱。それが美しくもあるけど、不思議なゴシックホラーのような雰囲気です。

この映画は、大きな穴がメインで穴の周囲や中で物語がどんどん進んでいくのかと思ったら、母と子の心理ホラーでした。この子はほんとうにうちの子なのか?それともすり替えられた偽物?いや、おかしくなってるのは母親のほう?

昼間に明るい部屋の中で見たら、映り込みで画面が見づらかったので、いろいろ見逃しちゃってると思います。でも暗くてあんまり見直したい気持ちになれないので、謎は謎のままってことで・・・。

ホール・イン・ザ・グラウンド(字幕版)

ホール・イン・ザ・グラウンド(字幕版)

  • 発売日: 2019/12/11
  • メディア: Prime Video