映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

ニール・マッケイ 監督「ミッション:60ミニッツ」2559本目

これ以上本格的だと私にはちょっとコワイので、このくらいでいいです。

リアリティショーの怖さを引き延ばした映画だと思うけど、そりゃあ「ハンガーゲーム」や「バトル・ロワイアル」のほうが怖いよ。イヤな感じもあっちのほうが強い。

この映画は突然今から殺し合いが始まって、わずか60分で終わるという、マンガ週刊誌の読み切りみたいなシンプルさ。この映画作った人って、きっと竹を割ったような性格なんだろうな…。

しかしあの番組の視聴者って誰なんだろう。<以下ネタバレかも>

最後に与えられたケースにはきっと、今度は彼が暗殺者となるための道具でも入ってたんじゃないかと思うけど、 それでも視聴者だけは見当がつかない。どこかのイカれた大富豪が自分だけのためにプロデュースしてるのかしら…。 

ミッション:60ミニッツ(字幕版)

ミッション:60ミニッツ(字幕版)

  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: Prime Video