映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

中泉裕矢 監督「ハリウッド大作戦!」2613本目

まったく全然ハリウッド感のないレストラン(笑)に、「デッドドントダイ」や「新感染」を見たあとでは私にもできそうとしか思えないゾンビたち。これもまた持ち味。

しかしこういう、アメリカ人を想像した設定って、この間問題になった「日本人が想像するステレオタイプの黒人」みたいでちょっとツライですね。悪気があろうとなかろうと、金髪の人ばっかりじゃないから。(日本人みんな眼鏡かけて出っ歯でカメラぶら下げてないし、日本女性みんなゲイシャじゃないし)

内容は二番煎じそのものだし、安易に金髪というあまりに安易な逃げ道に逃げたことは、素人っぽさが売りとはいってもちょっとほめられたものじゃないな…

何でもいいから監督にはゾンビが出てこない映画を撮ってみてほしいです。。。

カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』

カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』

  • 発売日: 2019/06/19
  • メディア: Prime Video