映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

ガイ・ハミルトン監督「クリスタル殺人事件」2812本目

そもそも「鏡は横にひび割れて」がどうして「クリスタル殺人事件」になったんだろう?

これは原作も読んで、映画も昔見てるはずだけど、「クリスティの犯人はだいたいわかるわ」とか言ったのに、犯人を忘れてた!(そのていどだ、私は)

<以下ネタに触れる部分あり>

親子がキーワードだとわかっていたけど、子どももその場にいるのかな、誰だっけと思ってました。原作はもう少しヒントがあったんじゃないかとも思うけど、映画はわざとミスリーディングな場面(甥っ子がまるで犯人みたいに撮られてるとか)を入れてる一方で、真相を導くヒントが少なかった気がします。

それでもなおミステリー映画は好きだ。私は、これ言うと安っぽくなりそうだけど、「土曜ワイド劇場」を見て育った世代だから…。ああもっとクリスティ原作の映画が見たい! 

クリスタル殺人事件 [DVD]

クリスタル殺人事件 [DVD]

  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: DVD