映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

大森美香監督「プール」 2890本目

もたいまさこと小林聡美と加瀬亮だし、ポスタービジュアルを見ても設定を見ても「かもめ食堂」「めがね」の続きみたいだけど、これは原作が桜沢エリカだ。ちょっと身構える。(ほっこりしないかも)そして監督の大森美香は監督としてより脚本家として有名で、ちょうど今やってる渋沢良一をとりあげた大河ドラマを書いてる。

 

この映画は、起承転結が薄いし、キャラクターは個性的な俳優ばかりだけどここではわりと普通で、なんとなく「疲れてた時に作ったらこんな映画ができた」のかな、という感じでした。わざわざタイまで撮りに行ったと考えると、ちょっともったいない‥。

プール

プール

  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: Prime Video