映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

平山秀幸 監督「愛を乞うひと」3069本目

ネタバレあり。

意外といい映画だった。今でいう「毒親」の映画だとか、子どもの虐待の場面が執拗に続くと書いてあったのでちょっと心配だったけど。毒親ファーストジェネレーションは生き延びていて、セカンドジェネレーションはもっとマイルドで、サードジェネレーションはあけすけで健全。セカンドジェネレーションはサードジェネレーションに救われるのでした。作り話っぽくなりすぎず、ぎりぎりの落としどころって感じ。

原田美枝子ってデビュー当時は野生児みたいだったのが、この頃は情緒豊かな上品派みたいになっていて、毒親の演技もリアルだし、ほんと良い女優だなぁ。

愛を乞うひと

愛を乞うひと

  • 原田美枝子
Amazon