映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

ニコラス・メイヤー監督「タイム・アフター・タイム」3285本目

切り裂きジャックとマルコム・マクダウェル。マルコムが殺人鬼ではなかった。彼は自作のタイムマシンを悪用して追っ手を逃れた切り裂きジャックを追いかけて現代のロサンゼルスへタイムトリップします。ロスのロンドン銀行の窓口にいたのがメアリー・スタインバージェン(その後この二人は現実に結婚する)。この頃のメアリーはケイト・ブッシュっぽいな。いや今も似てる。

H.G.ウェルズが本当にタイムマシンを使いこなしていたり、切り裂きジャックが登場したり…他愛なくて予見可能なストーリーだけど、すごく楽しいし、なかなかスリリングで良い映画でした。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はこの映画があったからできたんじゃないかな??

見てみてよかったです。

タイム・アフター・タイム(字幕版)

タイム・アフター・タイム(字幕版)

  • マルコム・マクドウェル
Amazon