映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

アイヴァン・ライトマン 監督「パラダイス・アーミー」3449本目

ビル・マーレイが出てるなら見なければ。と思って見たけど、なんとなく、今見なくてもいい映画だったかもしれない。80年代の軍隊の映画が見たいなら「トップ・ガン」見た方がいいし。ベトナム戦争終結後、比較的平和な時代だったから作れたお気楽な映画だった。この頃はまだ、戦後生まれの日本人がアメリカの軍隊のコメディ映画を笑いながら見ていられた時代だった・・かなぁ。(私が世界情勢に無知だったからかも)