映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

片山慎三 監督「さがす」3606本目

この映画と「空白」がダブって見えて(伊藤蒼=伊藤蒼、古田新太≒佐藤二朗)、なかなかこちらを見るに至らなかったんだけど、やっと見ました。あっちは父が娘の軌跡を追い求め、こっちでは娘が父を探す。

死しか見えなくなった人たちの行きつく先って、もう本当に他にはないのかな。とか、探さない方がいいことがあったとしても、我慢できずに探してしまうもんだ、人間って。とか、しんみりと考えてしまう作品でした。

さがす

さがす

  • 佐藤二朗
Amazon