映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

2019-09-21から1日間の記事一覧

野村芳太郎 監督「張込み」2288本目

面白いなぁ。 全然期待しないで見たけど、なんでこんなに面白く感じるのか?大木実と宮口精二のコンビが地に足の着いた刑事たちらしく、旅館の人たちも銭湯の人たちも皆魅力的です。その中で、ひときわ地味で印象の薄い高峰秀子。いや、このままで終わるわけ…

長谷川和彦監督「青春の殺人者」2287本目

<ネタバレあり> 1976年の作品。すごい時代の映画だなぁ。今はもう作れない。プロデュースしたのが「復讐するは我にあり」の今村昌平というのが、なるほどです。放送禁止用語バリバリってことより、17歳の全裸というのが今は無理。15歳のデビュー作から脱い…

サイモン・カーティス 監督「マリリン 7日間の恋」2286本目

原作を読んで、あの素晴らしい女性と一般男性の恋にうっとりとして、映画にしたいと思う気持ちもわかる。でも勇気要るよね。マリリン・モンローになれる女優が見つかるとは思えないから。この映画のミシェル・ウィリアムズは、いつものように、懊悩する弱い…