映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

ウェス・アンダーソン監督「アステロイド・シティ」3717本目

みなさんも書いているように、切れ切れのこのテンポが妙に集中力を削いで、最後まで見るのに疲れてしまいました。超天才少年少女たち(今回は人数が多い)の話し方に抑揚がないのと、「ActX SceneXX」で流れがちょくちょく止まるので、やっと慣れたこの調子に何度も何度も繰り返し「振り出しに戻らされる」感じ。

ストーリーもちょっとオチがなさすぎて・・・。あと、色彩がユニークなんだけど目に優しくないような。

この監督はどこへ向かってるんだろう。もしかしたら、どんどん難解な方向に行きつつあるんだろうか・・・。

アステロイド・シティ (字幕版)

アステロイド・シティ (字幕版)

  • ジェイソン・シュワルツマン
Amazon