映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

2012-12-08から1日間の記事一覧

犬童一心監督「ジョゼと虎と魚たち」155本目

2003年作品。※ジョジョの奇妙な冒険とは別のお話です。って書かなくても、間違えるのは私だけか。すごく地味な作品だと思ったのに、AmazonのDVDに190もコメントがついてるところを見ると、大層メジャーらしい。この映画の目玉は、わりと冒頭に現れる「野田と…

マーク・フォースター監督「007 慰めの報酬」154本目

2008年作品イギリス・アメリカ作品。分類どうしよう。最新作SkyfallのプロモーションでTV放映されたものを見ました。いまやTVがハイビジョンなので、DVDを借りるより画質も音質もいいのでした。すごい、息もつかせないアクションの連続。ダニエル・クレイグ…

石井裕也「ガール・スパークス」153本目

2007年作品だと思う。これは監督デビュー前の作品ってことなのかな? 「川の底からこんにちは」が面白かったので借りてみたけど、美大の卒業制作のような作品でした。「川の底」の習作って感じかな。下を向いてぼそっと「ちょーむかつく」って言う滑舌の悪い…