映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

2021-02-07から1日間の記事一覧

パオラ・デ・フロリオ 監督「永遠のヨギー ヨガをめぐる奇跡の旅」2852本目

私は、ヨガも瞑想も好き。インストラクターを目指すほどの真剣なヨギー(ヨガをやる人のこと)ではないけど、ストレス溜めやすいほうなので、ひたすら無心でいられる時間は大切。 この映画の主人公ヨガナンダのことは最近まで知らなかったけど、知り合いから…

サム・ペキンパー監督「戦争のはらわた」2851本目

タイトルからして見たくないなーと思ってずっと見ないままになったけど意を決しました。「はらわた」とつく映画は十中八九ロクなもんじゃない(はず)。検索したら30件登録されてるな…「天使のはらわた」シリーズはよかったけど、女高生とか悪魔とか死霊、太…

ダニス・タノヴィッチ 監督「美しき運命の傷痕」2850本目

<ネタバレ、なくはない> 美しい一貫した”世界観”に惹かれて、わけがわからないまま見入ってしまいました。 最後まで見ればストーリーはちゃんとわかります。でも、「再生する姿を描いた」という解説には宣伝向けのウソがあって、本当はこの映画は「地獄」…