映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

ジョン・ワッツ 監督「スパイダーマン:ホームカミング」3657本目

「ノー・ウェイ・ホーム」を先に見てしまったけど、さかのぼってこれも見ました。

トム・ホランド、ほんとに普通のアメリカの少年みたいね。テーマ曲が懐かしのラモーンズだなんて、ちょい懐かしめの学園ドラマっぽい。よくできてるけど、学園ドラマのつもりで見るとちょっと長い。ざっくりと流れを把握したので、さっそく続き「ファー・フロム・ホーム」を見ることにします。

最近ほんと、英語をカタカナにしただけの邦題多いな。「ホーム」シリーズ、いまひとつタイトルの意図までちゃんと理解できてない気がする・・・。