映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

リドリー・スコット監督「マッチスティック・メン」3103本目

<ネタバレあり>

ニコラス・ケイジとサム・ロックウェルが好きで、彼ららしい演技をしてる作品なので嫌いになれないけど、トリックはまぁやっぱりなという感じでしたね。14歳のアンジェラが無邪気すぎてワザトらしい。。。中年男がこうあってほしいという初対面の娘の理想形。

しかしずいぶん大規模なグループで彼ひとりを騙したもんだな。フランクと被害者の富豪と、インチキ医者+刑事役など。騙す人ほど(疑い深いのに)騙されやすい。

でもやっぱり見て良かった。ニコラス・ケイジの困った顔と、サム・ロックウェルのいい人ぶっててズルそうな顔が見られただけで満足です。(マニアか私は)