映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

ミケル・ノガール 監督「特捜部Q キジ殺し」3524本目

<ネタバレあります>

なぜかU-NEXTでこれだけ見つからなかったのでAmazonプライムで見ました。

シリーズ2作目。猟奇的に見えた少女キミーが長期間にわたって姿を消して地下生活を送るのがピンとこないし、肝心の警官の子どもたちが殺害された動機やその状況がわからないまま話が進むし、警官はほんとに自殺なのかな、という点も疑われないまま。疑わしい状況を山ほど提示しておいて、映画進行の都合上関係のある点だけをつまんでつないでいっただけだったので、「?」「?」という感じでした。大金持ちのエリート青年の妻がキミーに見えたりもして、混乱しがち。

意味深な「キジ殺し」というタイトルの意味するものもわからなかった・・・。集中力が足りなかったのかな・・・。

特捜部Q キジ殺し(字幕版)

特捜部Q キジ殺し(字幕版)

  • ニコライ・リー・カース
Amazon