映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

ウェス・アンダーソン監督「ファンタスティック Mr.Fox」3296本目

ウェス・アンダーソン監督の新作を見る心構えとして、KINENOTE登録作品のうちこれだけまだ見てなかったので見てみます。こういうの、見つけてすぐ家で見られるようになってVODはありがたい。

「犬が島」の前にこれを見ておけば衝撃?は少なかったかな。いややっぱり不思議だけど。なんでジョージ・クルーニーがキツネのお父さんなのか…いいけど。

感想は、まあまあ面白かった。ロアルドダールらしいお話。で、映画版では冒険部分をだいぶ膨らませてるけど、映画らしくなったなという感じで、全体的にはまあまあな感じです(生意気な!)。「犬が島」が強烈で、あの世界観に先にやられてしまったので、どうしても地味に普通に思えてしまう。

新作は犬が島「後」ですからね。監督の変化を楽しみにしてます。